脱サラ40代社長のお仕事手帳

会社に残るか転職かと思ったら40歳から独立起業してしまったオヤジのお仕事メモ

副業としてのビジネスについて

これまで、転職により収入が減った方、新規就業で、Uターン等を行い、もしくは、Iターン等をして、転職にともない大幅に年収が減ってしまったと言う方について、発信させて頂きたい記事の内容となります。

 

副業としての新しい方向性を見出だすチャンスです。


私は、30代半ばで複数回目の転職をしてしまわなければならない状況になってしまいました。

どうしても、ビジネス等をされている男性方につきましては、20代の前半に勢い余って都心部に憧れて就職を果たし、縁も全く無い土地柄で、新しく就職されたと言う方々は非常に多いと思われます。

 

そのような中で、結婚を経験して、子供も授かり、帰郷転勤が叶わない場合、一度は転職してみたい。

結婚まで行ったが、今の会社で良いのかどうか、迷われている方も多いハズです。

 

そのような方々の悩みとして、共通で必ず発生する問題としましては、何らかの事情により転職をしてしまい、大幅に年収が下がってしまうと言うケースであります。

 

大幅に年収が下がってしまった場合、妻帯者であれば、間違えなく、奥さんから、毎日収入のことでチクチク言われ、子供の塾の費用や養育費、環境のことについて、かなり叱責されるのは間違えありません。

 

こんな時に、新しいビジネスの方向性として、注目して頂きたいのは、新しい働き方でもある副業の存在です。
大幅に年収が下がってしまった以上、副業でカバーするしかありません。

 

通常は、転職をすれば、収入はリセットされ、落ちていく一方と言う形となります。

転職に成功しても、給与面が思うようにならないと言う方々に様々な副業がある中で、やはり、クラウドソーシングについては、今注目の新しい在宅ワークでコロナ渦中でも自宅でのオフィスワークとして十分活用できる内容でありますので、是非、副業として注目して頂きたいと思います。

 

まとめ

新しいビジネスのお供としまして、副業によるクラウドソーシングを紹介させて頂きました。

 

クラウドソーシングについては、飲み会のおこづかい稼ぎにも最適です。
どうしても奥さんが転職で見かねてお小遣いもくれない状況になりました際に、唯一自分自身を助けてくれる存在としては、副業での働き方しかありませんので、うまく行けば月に5万円~10万円の範囲で頑張れば稼げることも夢ではありませんので、新しい副業での働き方として注目して頂きたいとおもいます。