脱サラ40代社長のお仕事手帳

会社に残るか転職かと思ったら40歳から独立起業してしまったオヤジのお仕事メモ

福岡でユニークな不動産販売をしている会社を紹介

福岡県は九州地方の県では最も人口が多い。県庁所在地の福岡市は、九州地方で最も人口が多く、福岡市は大阪市に次ぐ人口の都市です。このような背景から不動産も多く存在し、今も頻繁に不動産売買が行われています。このような環境の中、ユニークな販売方法やPR方法で不動産取引をしている会社があります。今回はその不動産会社について解説しましょう。

福岡のユニークな不動産会社

福岡のユニークな不動産会社では住宅やオフィス、店舗などを取り扱っています。しかし、一般的な不動産と異なることは不動産一つ一つにタイトルをつけて物件を公開していることです。詩的な表現の不動産やダイレクトにその周辺のロケーションについて紹介しているものもあります。不動産を探していなくともその内容をみれば楽しい気分にさせてくれます。主に福岡市内の物件を取り扱っていますが、福岡市の近隣、たとえば久留米市などの物件についても紹介しています。どんな中古物件でもタイトルがつけられているので不動産に命が吹き込まれているようです。内容はよくよく見ると一般的な不動産なのですが、具体的な活用方法の提案もされているのでユニークな試みです。競争の激しい福岡の不動産業界だからこそ、こういったユニークな試みを行うのは画期的といえるでしょう。

不動産会社が手掛けている事業は?

不動産取引だけが不動産会社の事業ではありません。会社によっては不動産取引以外にもコンサルティングを行っている企業もあります。たとえば、所有している不動産をどのようにすれば魅力的なものになるか、改築だけに頼らないアドバイスを受けることです。これによって新しい借主を創出し、空室の出にくい不動産にしていきます。

自前で不動産をリノベーションをする会社もある

自前で不動産をリノベーションする会社もあります。不動産を取得したら、外注でリノベーションする会社も少なくありません。しかし、それを自前で行ってしまうケースもあります。自前で工事をすることでイメージの通りの施工ができることやコストを削減できるメリットもあるからです。