ビジネスでは集客力がとても重要ですがこちらの書籍では検索エンジンを使った集客方法が学べます!
ビジネスでは、集客力が大事です。
多くのユーザーを集客できれば、多くの方に商品・サービスなどを紹介することが可能です。
また、現代ではネットや、グーグルなどの検索エンジンを使うユーザーがとても多いという状況になっています。
ですので、ネットや、グーグルなどの検索エンジンを使った集客の力があると、多くのユーザーを集めることができるということになります。
今回紹介する書籍(集客・検索キーワードの選び方・使い方)では、グーグルなどの検索エンジンを使った集客方法について詳しく書かれているので、ビジネスの為にとても参考になると思います。
検索エンジンを使った集客で重要なキーワード選定の方法を詳しく学べる
まずキーワード選定の意味について解説したいと思いますが、ユーザーがグーグルなどの検索エンジンを使う場合は、まず検索するためのキーワード(文字)を打ち込みます。
例えば、「ダイエット 簡単」みたいに、キーワードを打ち込んで検索すると、検索結果が表示されます。
ですので、キーワード選定とは、どのキーワードで集客をするのかを選ぶ作業です。
先程の例だと、「ダイエット 簡単」のキーワードで検索するユーザーが、もしも簡単にダイエットができる商品を紹介された場合は、興味を持ってくれる可能性が高まります。
ですので、販売主側が紹介したい商品・サービスを、どのキーワードで検索するユーザーに紹介すればいいのかを判断することはとても重要です。
ですので、キーワード選定は重要なのですが、こちらの書籍では、キーワード選定の方法を詳しく学べますが、私が今までに、キーワード選定に関する書籍を読んだ中で、こちらの書籍は一番詳しく書かれているので、かなり貴重な書籍だと思っています。
選定したキーワードの効果測定の方法が学べる
キーワードを選んだ後は、そのキーワードが集客や商品の販売などに効果があるのかどうなのかを判断する必要がありますが、その方法には、グーグル広告を使う方法があります。
こちらの書籍が販売された当初は、グーグル広告という名前がグーグルアドワーズという名前だった頃ですが、こちらの書籍では、グーグルアドワーズを使ったキーワードの効果測定の方法について書かれています。
しかし、グーグルアドワーズもグーグル広告も中身はだいたい同じなので、古い情報にはなりますが、十分参考になると思います。
まとめ
ここまでで、キーワード選定の意味や重要性などについて解説しましたが、こちらの書籍では、キーワード選定の方法について詳しく書かれているので、こちらの書籍はとても貴重だということをお伝えしました。
また、こちらの書籍では、選定したキーワードの効果測定の方法も学ぶことができます。
また、その内容は古い情報ですが、現在でも十分参考になると思います。
現在は、グーグルの検索エンジンを使うユーザーがとても多いという状況なので、検索エンジンを使った集客の力が身につくと、ビジネスではとても有利になるということが言えます。
検索エンジンを使った集客の為には、キーワード選定が重要なので、ちょっと古い本ではありますが、こちらの書籍はとてもおすすめということになります。