脱サラ40代社長のお仕事手帳

会社に残るか転職かと思ったら40歳から独立起業してしまったオヤジのお仕事メモ

魔法の薬|出世したい、お給料がもっと欲しい、でも努力が苦手なあなたへ

一流大学を出ていないので学歴も武器にならない、高い専門や語学力もない、本を読むのが苦手、努力を続けることが苦手な人は意外にたくさんいます。


でも人間は欲が深い生き物です。


評価されたい、出世したい、もっと給料が欲しい、贅沢がしたい、できれば楽をしてと思います。


そんな魔法の薬を探します。


そんな虫のいい話なんてない、魔法の薬なんかないと思いながらもひょっとしてと思います。


そんな人は、ネットで簡単に稼げるなどの詐欺に引っかかりやすいものです(汗)。


でも実はあります。


神秘の力!占いとパワーストーンです。


そんなバカなと思うでしょうが、実は科学的だと言う話を紹介します。

 

誰もが知っている、占いとパワーストーン

信じれば、願いを叶えることができます。


「そんなバカな!」という声が聞こえます。


でも、努力をせずに、楽して願いを叶えたいのであれば、コレです!最後の砦です。

 

なぜパワーストーンが科学的なのか

古来より石には、不思議な力があると言われています。


石そのものに奇跡を起こすパワーがあるという科学的根拠はありません。


でも、「未来への決意」を増幅してくれます。


思いが強ければ強いほど、願いが叶います。


仕事で出世したい、恋人が欲しい、金儲けがしたい!

強く願ってください。

 

なぜ占いは科学的なのか

占いを信じる信じないは、人それぞれです。


でも不思議なことに、今日の運勢、テレビ、新聞、雑誌で毎日見かけます。


占いは日常の一部にもなっています。


占いの信憑性を示す科学的根拠はありません。


でも、本人が信じれば効果があります。


あなたの星座は、最高の運勢、素敵な人との出会いがあるかも!


そんな占いを見れば、ワクワクして、何か良いことが起きる気がします。


気分はアゲアゲ、楽しい気持ちで出かけます。


自然に笑顔になり、声も明るくなります。


プラスの勘違いは、どんどん運を呼び込んでくれます。


いつも気にしていなかった風景が素敵に見えるから不思議です。


いつものランチのラーメンまでもが美味しく感じるから不思議です。


逆に、最悪な運勢、事故に注意!

そんな占いを見れば、テンションも下がります。


そして注意して一日を過ごします。


そして、無事に過ごせれば、「よかった!」と思えます。


占いは「誰もわからない未来の可能性の一つ」です。


プラスの暗示に使えば未来が明るくなります。


有名な政治家、経営者が占いに頼っていたという話も多くあります。


「誰もわからない未来の可能性の一つ」をヒントにしていたのではないでしょうか。

 

まとめ

自分は運が運がいい人と思っている人は、何があっても、自分はツイている、持っている、運がいいと考えます。


朝、家を出る時にいつもの靴の紐が切れてしまっても、家を出る前でよかったと思います。


いつもと違う靴で心機一転!

 

朝から縁起が悪い、何かの前ぶれだろうか、そんな風に考えると、一日中マイナスの出来事に目が向きます。


そして、やっぱり!と思います。


強く信じればプラスの気持ちが起き、やる気がみなぎってきます。


やる気が起これば頑張れます。


そして結果が出ます。


結局は、自分が頑張ることで結果が出るのですね。


これが結論です(笑)。